恩納村の観光情報動画サイトGo to ONNA:恩納村観光協会

【GOTO 恩納村】ホテルやランチ、観光情報、マリンスポーツのプランが動画で勢揃い 【GOTO 恩納村】ホテルやランチ、観光情報、マリンスポーツのプランが動画で勢揃い
恩納村のパッションフルーツ

恩納村のパッションフルーツ

April

2022.

04

恩納の旬 FOCUS

恩納村はパッションフルーツの拠点産地に認定されていて多くの農家さんがパッションフルーツを栽培しています。
情熱的な香りと酸味、甘味、三拍子揃ったパッションフルーツは甘酸っぱく、フルーティな南国の香りが楽しめて人気です。
常温で追熟させ、表面にシワが出てきた頃が食べ頃です。
すぐに食べきることができない時は、冷蔵庫で保管してくださいね。

【名産地”恩納村”ならではのパッションフルーツ関連商品】
・リリコイキャンディ/パッションフルーツ味
・時の果実ジャム/パッションフルーツ   
・美らドレッシング/パッションフルーツ  
・恩(MEGUMI) パッションフルーツティー 
・恩(MEGUMI) パッションフルーツビール 
・恩(MEGUMI) パションフルーツリキュール

これらの商品は「おんなの駅なかゆくい市場」でお買い求めいただけます。
パッションフルーツそのものの販売はもちろんですが、パッションフルーツを使用した様々な商品をお楽しみいただけます。
恩(MEGUMI)ブランドは、「おんなの駅なかゆくい市場」のオリジナル商品です。
パッションフルーツティーは、パッションフルーツの皮を使った商品なのですが、皮には物凄い栄養成分が入っているそうです。
なかなか皮は食べることができないので、こちらのお茶はおすすめです。
果皮部分に含まれる栄養成分の「ビタミンB6」は美容効果が期待されホルモンバランスにも良い影響を与えるとされており、
ビタミンB6の含有量はニンニクとほぼ同等で、特に女性の方にはビタミンB6のサポート力は頼もしい味方です。
パッションフルーツの楽しみ方
  • 1.豪快に楽しむ!
    半分にカットして、黒い種も一緒にスプーンですくって美味しく頂きます。一般的な食べ方ですね。
    豪快にすくって口の中をパッションフルーツで満たしましょう。
  • 2.マリアージュを楽しむ!
    アイスクリームやヨーグルトにかけると相性ぴったりでオススメです。
    大胆にバニラアイスにかけてパッションフルーツの酸味と香りを楽しみましょう。
  • 3.大人の余裕で楽しむ!
    泡盛に入れると香り・酸味・甘味をさわやかにお楽しみ頂けます。
    水割りにパッションフルーツを入れて口に含み、味はもちろんのこと鼻から抜ける香りを楽しみましょう。
おすすめのイベント EVENT